お部屋の契約更新・ご解約

お部屋の契約更新

  • ❶更新のご通知

    賃貸借契約では、通常2年間となっております。※定期借家契約、一部例外を除く。

  • ❷更新のお手続き

    契約満了日が近づきますと、更新の案内をお送りします。※案内がない場合は必ずお問い合わせください。

  • ❸ご契約更新完了

    更新手続きは所定の方法にて行ないます。※火災保険に加入されている場合は、更新手続きも同時に行ないます。

お部屋のご解約

解約は基本的に1ヶ月前の通知が必要になります。物件によって異なりますので『賃貸借契約書』をご覧頂くか、当社まで確認のお電話お願いいたします。尚、解約通知書はご入居時にお渡しさせていただいております『入居のしおり』の裏面もしくは下記のボタンよりおすすみ頂きプリントアウト願います。

解約通知書はこちら

解約通知ご提出までの流れ

  • ご退去までの流れ (引越1ヶ月前)

    ・解約日の決定

    解約日(引越及び退去点検が完了する日)を決定願います。 アムネッツまで解約日のご連絡をお願い致します。 解約通知書をアムネッツまでご郵送お願い致します。

    ・引越業者へのお見積り

    引越業者を利用するお引越の場合、シーズンにもよりますが希望日時がご予約出来ない場合もございますのでお早めにご予約を願います。

    ・大型ゴミの処分

    マンションのゴミ置場では日常のゴミ以外の大型ゴミの処分を行えませんので 各市町村清掃事務所までお問い合わせの上、引越日までに処分をお願い致します。

    ・自転車、バイク等を処分の手続き

    お引越に伴い車両を処分される場合は専門業者にご依頼をいただきお引越時までに処分をお願い致します。

    ・インターネットの解約

    モデムなどレンタル品が有る場合は宅内工事が必要になりますのでお早めにご連絡をお願い致します。

  • ご退去までの流れ (引越14日前)

    ・退去立会点検希望日時の連絡

    退去立会点検希望日、日時の連絡をアムネッツまでお願いいたします。室内にもお荷物が無い状態でご入居者様とアムネッツ担当者にて退去立会点検を行います。所要時間は30分から1時間を要しますのでお時間の余裕をもって調整をお願い致します。

    ・公共料金精算のご連絡

    お申込された電気、ガス、水道の解約手続きが必要となりますので、請求書や領収書などの記載された各営業所へご連絡お願い致します。

    ・郵便物転送届

    運転免許証など身分証明をご持参の上、最寄りの郵便局にて転居届をご提出願います。メール便等は転送が出来ませんので各企業まで、ご自身で変更届出をお願い致します。

    ・火災保険の解約

    保険証券記載の連絡先までご連絡いただき解約もしくは新住所への契約変更のお手続きをお願い致します。

    ・その他

    各市町村での転居届、固定電話変更届、金融機関への新住所の届出運転免許証の住所変更が必要となります。

  • ご退去までの流れ (退去立会点検当日)

    ・退去立会点検当日

    契約時に貸出した備品、取扱説明書をお部屋に保管願います。 尚、当日はお認印、カギ(スペアキー含む)及び敷金等の返還金がある場合は返還指定口座の預金通帳もご持参願います。

    ・ご注意事項

    ゴミ等残置物がある場合、処分費用が発生いたします。 お部屋の清掃などご協力をお願いいたします。 通常使用を超える故意過失・善管注意義務違反の場合は、入居者様の費用負担になる場合があります。

マンション管理でお困りのオーナー様

PAGE TOP